ビジネス英語にも強い英語学習アプリ『レシピー』が、プロフェッショナル英会話コンテンツに「産業機械編」を追加搭載 - 株式会社ポリグロッツ( POLYGLOTS )

株式会社ポリグロッツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:山口隼也、以下弊社)は、職業別の英会話フレーズと単語帳で専門的な英会話が学べる「プロフェッショナル英会話コンテンツ」に「産業機械編」を搭載したことをお知らいたします。

これにより学習者は、専門性の高い職業・業界での英会話術を効率的に身につける事が可能となります。

目次

プロフェッショナル英会話コンテンツとは

プロフェッショナル英会話コンテンツは「ホテル」や「飲食店」などインバウンド対応の英会話を中心に、
さまざまな業種での英語対応が必要なシーン設定で英会話練習ができるコンテンツです。

アプリで学習が可能なので、いつでもどこでも好きなタイミングでご自身で学ぶことができます。

現在はインバウンド対応で接客系がメインですが、
今後もさまざまな業界業種特化の英会話コンテンツを随時リリース予定です。

プロフェッショナル英会話コンテンツの利用方法

Home画面の自習メニューから「プロフェッショナル英会話」を選択してください。
学習したいカテゴリの吹き出しのマークのアイコンをタップするとさまざまなシーンのフレーズUNITが表示されるので、選択して学習を始めましょう。

UNITを選択したら「スタート」を押して学習を始めます。2人の会話フレーズが始まるので、あなたのロールになりきって英語で対応しましょう。あなたのパートは日本語訳が画面に表示され、最初に音声が一回流れるので、それを頼りに英文を考えて声に出しましょう。

音声を声に出すと発音がチェックされ、伝わるレベルであれば会話がどんどん進んでいきます。発音が間違っていたり発言できなかったりすると、ストップして英訳が表示されるので、伝わるレベルになるまで再チャレンジしてください。どうしても進めない場合は「次へ」を押して先へ進めます。

最後までフレーズをチェックしたら学習完了です!
スラスラ対応できるまで何度もチャレンジしてみましょう。

また、フレーズの横のマイクマークをタップすると、より詳細な発音チェックが可能です。間違えた音素は30秒ほどの動画で音の出し方をチェック!自分の音声とネイティブ音声を聴き比べて何度も練習することで、発音矯正が可能です。

対応プランについて

プロフェッショナル英会話コンテンツをご利用いただくには『 Advancedプラン 』のご契約が必要となります。

■ 英語が趣味になる英語学習アプリ『レシピー』インストールはこちら
App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/ying-yuridinguapuripolyglots/id877494771
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.polyglots&hl=ja

株式会社ポリグロッツとは

「 言語の壁を超え世界で活躍する日本人を増やす 」事をミッションに、テクノロジーと人の両面から語学学習に取り組んでいます。サービスコンセンプトの「 "好き"を"学びに" 」とは、楽しみながら英語を学び、気づけばそれが習慣化している状態の事です。人はそれぞれ自分の興味に基づいた情報収集ならば続けられます。
https://www.polyglots.net/

代表取締役・山口 隼也の略歴

九州大学原子力工学科卒。在学中はビッグデータを用いた除染シミュレーションを研究。キーエンス子会社のイプロスではCTO(最高技術責任者)として、ビッグデータ関連のサービスを立ち上げる。英文で書かれた最新の技術文献を読みこなす英語力を身につけようと、英語学習を本格的に開始。改めて英語と格闘するなかで「『英語を聴きまくれば、何とかなる』という根性論」「退屈で画一的な学習教材」「一部の大企業エリート社員しか支払えない高額な個別指導」など、日本の英語教育のさまざまな問題点を痛感。「テクノロジーの力で、ひとりひとりに最適化された最高の英語学習環境を、手頃な価格で提供したい」とポリグロッツを起業。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

参考になったらシェア!

この記事を書いた人

爲國 勇芽(魔理沙っち)のアバター 爲國 勇芽(魔理沙っち) 自称:精肉社畜個人投資家自作erブロガーゲーマー

埼玉県在住のスーパーのフリーターをしながらAdsense広告によるマネタイズについて研究しています。

ITの様々なニュースや小技の発信とネット回線を紹介するメディアを運営しながら広告マネタイズのテクニックやアドテクにまつわる情報を発信しています。

トラックバック

トラックバックURL


トラックバックをされる際は以下アドレスをお使いください。
https://tech-life-media.com/mobile/12306/trackback/

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください